日本共産党の政策-2011年春② 地域経済をあたため、仕事と雇用を増やす

中小企業の事業所はピーク時から6500も減っています。

日本共産党は、ただちに地域の消費が増える緊急景気対策として、住宅リフォーム助成を提案しました。消費者の要望とも一致し期待が高まっています。蒲郡市では助成額の15倍もの経済効果がありました。

リース料などの固定費への助成制度をつくります。

地域循環型経済への転換で商店街の賑わいを取り戻すための直接支援も提案しています。

実現まであと一歩 市長も「いい制度」

日本共産党の田口一登議員が「住宅リフォーム助成は緊急経済対策として即効性のある良い制度と思いませんか」と2010年11月議会で質問。河村市長は「なかなか良い制度」と答えました。

田口一登議員の議会質問(2010年11月26日)はこちらをご覧ください。
http://www.nagoya-city.stream.jfit.co.jp/vod_play.php?CNTID=4382&PREVPAGE=%CC%E1%A4%EB

キーワード: